未成年者でも福岡で包茎手術はできるのか

まだ未成年者だけど、福岡で早く包茎手術を受けたいという人はけっこういるのではないでしょうか。とくに思春期の頃は、自分の容姿がとても気になる時期であり、包茎であることにコンプレックスをもってしまいやすいので、一刻も早く手術を受けたいと考える人が少なくありません。結論から言えば、未成年者でも福岡で包茎手術を受けることはできます。ただ、親の同意が必要になる場合がほとんどです。

成人年齢が20歳から18歳に引き下げられたため、18歳になれば親の同意なしで包茎手術を受けられるところもあるかもしれませんが、従来通り20歳未満の場合は親の同意が必要としている福岡のクリニックの方が多いようです。このへんは微妙なので、事前によくクリニックに確認をしておくのがおすすめです。ちなみに、小学生や中学生が包茎手術をする必要は基本的にないです。よほどペニスに異常があるなら別ですが、仮性包茎程度であれば問題ないです。

包茎の手術を受けるのは、18歳以上になり、体が出来あがってからで大丈夫でしょう。体が成長している間はペニスも成長するため、包茎状態が改善される可能性があります。体が成長しきると、ペニスの成長も止まりますが、その段階で包茎状態だと、以後は剥ける可能性が低いので、手術を検討することになります。包茎手術は、18歳以降に行うのがおすすめですが、上限年齢はとくにありません。

50歳になって受けることも可能です。だからあまり焦る必要はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です